
らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

つけめん番長 銀

     なにげに朝霞市は美味しい飲食店が多く、胃袋も舌も刺激する街ですが、今回は朝霞台北朝霞駅のおススメつけ麺店の

つけめん番長 銀

を紹介したいと思います。

f:id:k0316shank:20160621164848j:plain

 朝霞台北朝霞)駅南口から徒歩9分。駐車場から5秒!武蔵野線の高架沿いにあります。この店も満席は当たり前!並ぶことも多い人気店!

店内のスタッフの声がスピーカーから外に聞こえるようになっていて、活気が外に伝わるんです。ついつい入りたくなりますね。

そしてハデなこの店構え!この日は夜だったのでなおさら目立ってますね。

f:id:k0316shank:20160621170828j:plain

 

 店先には自慢の極とろチャーシューとデザートが買って帰れるようになっています。仕事帰りなどにちょうどいいですね。

f:id:k0316shank:20160621173222j:plain

 空腹時には見ないほうがいいかもしれないですね(笑)よだれが止まらなくなっても責任はとれませんよ。

 

 メニューはつけめんがメインですが中華そば、ごはんもの、デザートにも力を入れ、幅広い客層から支持されています。明るいし外から店内の様子が見えるので、女性客も安心して入れると思います。

f:id:k0316shank:20160621173925j:plain

 

 それにしても毎回悩むのですが、どれもこれも美味しいのでどれを食べようかなかなか決められないんですよね~。入店するとスタッフが元気に、そしてお客様に対する感謝の気持ちを持って迎えてくれます。

f:id:k0316shank:20160621175347j:plain

 一頻り悩んで、和風つけ麺カリーつけ麺をポチッとな!そして忘れてはいけないのがデザート!普段デザートやスイーツは食べないんですが、番長に来たら絶対にプリン杏仁豆腐を注文してほしいですね!答えは最後まで読んでくれた方だけにお教えします!

 

 店内はまるで床屋のような大量の漫画や雑誌に、テレビもあるんです。アットホームな店づくりで、老若男女問わずこの日もお一人様の女性客、ワケありカップル、学生などが目立ちました。

 この店の奥に製麺室があります。製麺しているところを見てみたいもんですね~。

それからお冷はセルフサービスで、ティッシュは券売機、カウンターの後ろ側にあります。ティッシュなどのゴミはゴミ箱に捨ててくださるとありがたいです。と低姿勢で書いてあるので従いましょう。

f:id:k0316shank:20160621180727j:plain

 

 カウンターの上には大きな額にスープと麺に対するこだわりの製法が書いてあります。

f:id:k0316shank:20160621181306j:plain

 

f:id:k0316shank:20160621181336j:plain

 自家製麺なのでこだわりも筋金入り!ラーメンなら玉子麺も好きですが、つけ麺はやっぱり全粒粉使用の麺がいいですね。この麺は卵不使用でアレルギーの方にも安心!

f:id:k0316shank:20160621181727j:plain

 

f:id:k0316shank:20160621182558j:plain

 

 チャーシューも健康を気遣った、愛情のこもった製法。楽しみですね。

f:id:k0316shank:20160621182705j:plain

  

 さあ、前置きが長くなってしまいました。和風つけめん極とろチャーシューです。いただきます!

f:id:k0316shank:20160621182811j:plain

  んー。濃厚!豚骨と背油で甘味とドロドロのつけダレはさすがに長時間丁寧に煮込んだコクと深みが感じられます。そこにかつお節、サバ節のダシと魚粉で一撃必殺の泣く子も黙る一杯。店内にモハメド・アリのポスターが飾られているんですがまさに、蝶のように舞い蜂のように刺さる至極のつけ麺ですね!

 つけダレの中にはシャキシャキのもやしも入っていて食感もよく食べ飽きない!

 

全粒粉入りの極太角ストレート麺は一晩寝かせいるので小麦の風味が豊かで弾力のあるもっちもち麺。もっちり麺と言ったほうが合っているかも。

 極とろチャーシューは肉自体の旨味、臭みを存分に味わえるし脂身の部分の旨味が凝縮されてとても肉肉しい、肉好きにはタマラナイ一品!

 

 こちらはカリーつけめん。豚骨の濃厚さはそのままにスパイシーなカレーの香りが食欲をそそります。

f:id:k0316shank:20160621182938j:plain

  ?以前に比べてちょっと味が変わったかな?

これはただのカレー味のつけ麺だと思ったら大間違いです!カレーがまた濃厚で、スープの中のほぐし肉がカレーと抜群の相性です。カレーにどんな工夫を施しているのかわかりませんが、スパイスのブレンドや煮込み具合にもこだわりがうかがい知れます。ほぐし肉の繊維が牛すじカレーのようでおススメです。

 

 最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んでデザートへ。

f:id:k0316shank:20160621183027j:plain

  まずはプリンから。もうほっぺたが落ちてどこかにいっちゃいました!

スゴい卵感!弾力があり、黄身の濃厚さと甘味!マイルドでかろやか!こんなに美味しいプリン食べた事がない!日本一ではないだろうか?

杏仁豆腐もこれまた濃っ厚!ツルツルでプリンプリンしていて喉を通る時の心地よさ!そしてこの驚きの白さ!水は一滴も使っていないからココナッツミルクと牛乳のアンニンアンニンした深い味わい。日本一ではないだろうか?

大満足です。ごちそうさまでした!

 

 つけめん番長 銀 埼玉県朝霞市東弁財3-18-13

 048-465-6155

 11:30~14:30、17:00~22:45

    定休日 水曜日、スープが納得いかない日

 駐車場 3台 無料

 

 

 コチラの商品も要チェック!ラーメン、つけ麺に合うビール3選!

     

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。