らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

麺創房 無敵家 池袋店

 今回は、またもやラーメン店激戦区!池袋のおススメラーメン店を紹介します。3度のメシよりラーメンが好きと言う方なら知らない人はいないであろう、池袋の超行列ラーメン店。

麺創房 無敵家
 中華鍋を使った看板がトレードマークです。
f:id:k0316shank:20160628095756j:plain
 
 この日は平日の夕方にもかかわらずこの行列!ここは雨の夕方でも1時間は待つほどで、ラーメン店が建ち並んでいるのにこの状態ですからピーク時なんてディズニーランド状態!!まさに無敵!
ただ、他の行列店と違うのは、中国人、韓国人、アメリカ人などがやたら多いんですね。ガイドブックにでも載ってるのでしょうかねぇ?
f:id:k0316shank:20160628100121j:plain

 並んでいるとスタッフさんがメニュー表を持ってきてくれます。メニューはかなり豊富で、毎回毎回人生の岐路に立たされた様に悩んでしまいます。一体どれが一番美味しいんでしょう?
f:id:k0316shank:20160628102026j:plain

f:id:k0316shank:20160628101257j:plain
 つけめんもヤバいくらいウマいので、いつか紹介できたらとおもいます。
f:id:k0316shank:20160628101429j:plain
 悩むと言いつつも大体いつも決まっているんですけどね。食べた事がないものにしようと思っても、結局は「特丸麺 本トロ」になっちゃうんだよなぁ。やっぱりおススメはメイン商品の上段4種ですね!

 待っている間に、お店のこだわりやどのような素材を使用しているかなど、読んでおきましょう。その時は決して顔を人に見られないでください!きっとニヤケ顔になっているでしょうからね!
f:id:k0316shank:20160628102409j:plain

 お店の入口前にはまたも中華鍋!ここにもラーメンの説明書きがあります。並んでいる間も飽きさせないシステムができています。
f:id:k0316shank:20160628102630j:plain

 そして中華鍋の隣にはまたラーメンの写真が!もうすぐ入店って時にまたおいしそうな写真を見せられたらもうお腹が鳴ってしまうじゃないか!
でも大丈夫!池袋の明治通り沿いだから鳴っても周りには聞こえません。ヨダレだけは我慢してください。
f:id:k0316shank:20160628102905j:plain

 店内に入ると2列のカウンター席に2段の調味料がズラリ!海外からの客も多くなったので、至る所に英語や中国語の表記が目立ちます。
f:id:k0316shank:20160628102956j:plain

f:id:k0316shank:20160628103032j:plain
 おそらくは、世界最大の旅行サイト、トリップアドバイザーの「2015年エクセレンス認証」のレストラン部門で豊島区第1位を受賞したことが、海外観光客の増えた要因だと思われます。口コミの評価やトリップアドバイザーの5段階中4以上の評価を得ることなどさまざまな選考基準をクリアして受賞できる名誉ある賞なので文字通り無敵のラーメン家ですね!

 さあ!入店してすぐに来ました!特丸麺 本トロいただきます!
f:id:k0316shank:20160628103110j:plain まずはスープから。もうこのスープに溺れて死ねたら最高でしょうね!豚骨を丁寧に灰汁取りしながら旨味を抽出した後、2度漉ししているのでモノスゴくコクがあるのに、スッキリしていて臭みもない上品なスープ!ポテンシャル引き出してる~!
 そしてこのスープには中太ストレート麺。小麦はお決まりの北海道産!相性バッチリ!
 
 圧巻なのがこの厚切りチャーシュー!
ホワーイ!ジャパニーズチャーシュー!なんっでこんなに分厚いのに、こんなに柔らかいんだよー!!口の中で簡単にほぐれて角煮風味が広がる、これも最高のチャーシューです。
 味玉もサスガ!スモーク岩塩を使用したタレと醤油ダシでスゴく美味しい!

 最近増えてきましたね。文字が書いてある海苔。これはプリント海苔といって、白い部分は卵白、卵殻などを使用したカルシウムのインクで書かれているんです。業者さんにオーダーしてプリントされています。

 最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んで完飲!!!美味すぎてあっという間になくなっちゃいました!ごちそうさま!
 
 ちなみに新宿の明治通り沿いの無敵家はのれん分けした店舗ですが、味も素材もメニューも異なる無関係の店だそうです。


 麺創房 無敵家 東京都豊島区南池袋1-17-1

 03-3982-7656

 10:30~翌4:00

 定休日 無し

 コチラの商品も要チェック!ラーメン本、ラーメンウォーカー、2017!

  

 

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。