
らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

最強ラーメンフェスティバル第1陣(大つけ麺博)2016.3.31~4.3

つけめん  つけ麺博

 初めまして!当ブログトップ記事にふさわしいラーメン店は、

 

町田シバヒロで開催された最強ラーメンフェスティバル!!!

f:id:k0316shank:20160527141057j:plain

 

 

 まず1店舗目は、つけ麺最強の呼び声が高い、

六厘舎!!

 

f:id:k0316shank:20160527145418j:plain

 20分ほど並んで、つけめん、いただきます!

スープは濃厚魚介豚骨で、もうね、このスープにどれだけの時間を費やしているんだろうってくらい超濃厚!動物系のこってり感に煮干しもしっかり主張してて、もう幸せですね!

f:id:k0316shank:20160527145609j:plain

 麺は全粒粉入りの極太ストレートで弾力がスッゴい!食べごたえがあるね。

冷や盛、あつ盛選べますが、麺はもちろん冷や盛をチョイス!

 

f:id:k0316shank:20160527150114j:plain

 トッピングは松、竹、梅の3種類。

松は、豚ほぐし、チャーシュー、味玉、ネギ、メンマ。

竹は、チャーシュー、味玉。

梅は、味玉。

f:id:k0316shank:20160527150339j:plain

 僕は竹を選びました。チャーシューと味玉は大好きなので。この日は天気が悪く、気温も低かったのでチャーシューも冷えてしまいちょっと残念でしたね。

味玉はしっかり味がしみてましたが、まあ普通でしたね。

 個人的に、麺を海苔でくるんでスープをたっぷり絡めて食べるのが好きなんですけど、もう最っ高でした。

 

 最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んで、完飲!!!ごちそうさまでした!

 

 

コチラの商品も要チェック!おススメラーメンつけめん3選!

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。