
らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

最強ラーメンフェスティバル第1陣(大つけ麺博)2016.3.31~4.3  その2

つけめん  つけ麺博

f:id:k0316shank:20160527150643j:plain

 そして、次の店舗は、

無鉄砲 無心!

f:id:k0316shank:20160527150831j:plain

f:id:k0316shank:20160527150933j:plain

 この店はもう、濃厚スープでは右に出る者はいないくらいドロドロの超濃厚豚骨ですね!のぼりにもかなり力を入れてます。

 

 なんだか、ラーメンフェスティバルなのにつけ麺ばっかりチョイスしてるな~(笑)

ま、濃厚好きなら注文しないわけにはいかないでしょ!

さっそくいただきます!

 

f:id:k0316shank:20160527151144j:plain

 

 豚骨と水のみで炊き上げたスープに柚子、胡椒、一味唐辛子でバシッと決めた、

シンプルで甘味が強いつけダレですね。青ネギと柚子が合うわ~と、荒川静香さんのイナバウアーばりにのけぞってしまうわ~

 

 ただこれは好き嫌いが分かれるかもしれないですね。かなりこってりなので、

豚の臭みも直球で、食べ進めていくと病みつきになるのですが、口の周りがベタベタになってしまいました(笑)

 

 麺は極太ストレートでスープをたっぷり絡ませてくれます。

ちなみにスープの具に角煮がゴロっと、しかも脂身がたっぷり付いて、これでもかと言わんばかりに豚を堪能してきました!

 

    最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んで、完飲!!! ごちそうさまでした!

 

 

コチラの商品も要チェック!ラーメン、つけ麺に合うビール3選!

     

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。