
らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

最強ラーメンフェスティバル第1陣(大つけ麺博)2016.3.31~4.3  その3

ラーメン つけ麺博

f:id:k0316shank:20160527151508j:plain

 ではそろそろラーメンいってみよう!

3店舗目は石川県から出店の、

金沢濃厚中華そば 神仙です!

f:id:k0316shank:20160527151701j:plain

 

 まずなんと言っても見た目の豪華さに惹かれてしまうほどの豚バラ肉!!!

これは食欲そそられる一品!行列の人数もかなり多かったですね。

なんと前年の2015東京ラーメンショーで売り上げ数一位になったラーメンなんです!

 

f:id:k0316shank:20160527152336j:plain

    いただきます!

 このラーメンも濃厚系なんですが、ピリッと濃厚味噌と豚骨に、あぶりバラ肉の甘味のバランスがよく、シャキシャキのもやしと青ネギが味噌に良くマッチしています。

f:id:k0316shank:20160527152529j:plain

 

 麺は中太ストレートの卵麺で、ラーメンにはぴったりの麺。スープが麺にぴったり吸い付いて相性いい!アレ?なんだかB’zの歌詞みたいになったぞ。

 

 やっぱり麺を肉で巻いて食べちゃいますね~!

3品目ということもあり、トッピングはなしにしました。

 

 最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んで、完飲!!!ごちそうさまでした!

 

 コチラの商品も要チェック!ラーメン本、ラーメンウォーカー、2017!

  

 

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。