
らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

最強ラーメンフェスティバル第1陣(大つけ麺博)2016.3.31~4.3  その4

 

  さて、4店舗目ですが、そろそろお腹が満たされてきました。

第1陣の出店数は10店舗あるのですが、一日ではとても食べきれません!

ということでまだ食べたことがない店にしよう。

 

選んだ店は、

麺屋 縁道!

f:id:k0316shank:20160527154122j:plain

 

 食後のつけ麺!ということで、またもや濃厚魚介豚骨!

あんたも好きねぇ~、と加藤茶さんに言われそうですね(笑)

しばし並んで、いただきます!

 

f:id:k0316shank:20160527163254j:plain

 

 スープはそれほど濃厚というわけではないですが、豚骨、鶏ガラ、魚介のバランスのいいスープです。こだわりの宗田鰹使用で香りと深みのある味わい。

 

 

 麺は大勝軒系列の中太ストレートの多加水麺でもちもち弾力麺!

そしてチャーシューは低温でじっくり加熱されていてさっぱりしています。

 このスープには青ネギより白ネギが合いますね。

 

    最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んで、完飲!!!ごちそうさまでした!

 

 他にも食べたいラーメン、つけ麺があったのですが、満腹になってしまい、

このへんで帰ることにしました。残念!!

第2陣から第4陣は行けなかったので最強ラーメンフェスティバルの報告は以上といたします。

 

 

コチラの商品も要チェック!おススメ登山ウェア3選!

 

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。