
らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

麺屋 樹真 (きしん) 

 和光市在住ということで店舗としての紹介一発目は、和光市のおススメラーメン店!

麺屋 樹真!!

f:id:k0316shank:20160527164406j:plain

 

 和光市駅から徒歩5分!近所なので数えきれないほど食べてきたのですが、

近所に美味しいラーメン屋があるって、素晴らしいことですね。

お昼時は行列ができるので2時頃の入店。

店内は黒を基調とした落ち着いた内装。カウンター7席、テーブル4席。

 

 個人的には濃厚系が好みですが、塩専門の樹真、大好きです。

 

ラーメンは特選淡麗しおそばがおすすめ!

店内には「和の職人の世界で修行を積んだ店主が出汁を超える出汁を求めて試行錯誤を重ね辿り着いた渾身の一杯をご堪能ください」とあります。

では、特選淡麗しおそば特選つけめんを注文。いただきます!

f:id:k0316shank:20160527170511j:plain

 スープは日向鶏、丸鶏に、ホタテ、昆布、鰹等の魚介ダシ、沖縄産の塩を使用。

透き通ってるけど深みのあるコク、これはなぁんて贅沢なんでしょう!スープを一口含んだだけで口いっぱいに広がるダシの旨味。奥深さ。

 麺は中太でかるくちぢれていてスープのからみ具合も丁度良く、スープに負けない、小麦が生きた麺ですね!

 

 

 

 特撰つけ麺のつけダレはしおそばより濃いめで野菜のダシも効いてるし、どちらも三つ葉がいいアクセントになっていて職人の技術が味に表れてますね。

f:id:k0316shank:20160527172438j:plain

 

 つけ麺はもちもち太ちぢれ麺。全粒粉入り多加水麺で卵は不使用。

しおそばもつけ麺も、特選を食べてほしいですね!

樹真の味玉はスゴい美味しいんです!ここまで美味しい味玉は食べたことない!

それだけじゃあない。タケノコはあぶってあるから旨み倍増。蒸し鶏とつくねはとても柔らかく、特につくねは驚きの旨さだ!

 麺を海苔で包んで食べるのが好きなんですが、相性バツグンですね!

 

 

 席にティッシュとレンゲが置いてあるのもありがたいですね。

最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んで、完飲!!!大満足でした。

ごちそうさまでした!

 

 ちなみに川越駅すぐの、

麺匠 清兵衛 (せいべえ)

の姉妹店です。

 

 麺屋 樹真 埼玉県和光市本町12-33

 048-466-5550

 11:00~24:00ラストオーダー(スープがなくなり次第終了)

 定休日 なし

 

  コチラの商品も要チェック!おススメラーメンつけ麺3選!

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。