
らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

頑者製麺所 エキア成増店 

 つい最近、あの川越の名店、頑者が成増に新店舗を出店!!!

成増のおススメラーメン店!その名も、

頑者製麺所!

駅の中だけあってとてもキレイな明るい店内。看板の存在感もかなりのものです。

f:id:k0316shank:20160528204627j:plain

f:id:k0316shank:20160528210918j:plain

 

 お昼過ぎだったのですが、さすがに駅の中なので10名程の列ができていました。

カウンター10席、テーブルが3つ。あまり広くはないですが、うまく配置されているし回転率も良かったのか、あまり待たずに入店できました。

さっそく特製つけ麺を注文!いただきます!

f:id:k0316shank:20160528205438j:plain

 

 お決まりの、魚介豚骨。見るからに美味しそう!

ピリッとした七味のキレと魚粉に、ぎゃふん!と言わされそうなパンチ力のあるスープ。

しかしながら中濃なので女性の方でも食べやすいのか、女性客もかなり目立ちました。

麺は極太ストレート。頑者本店の開業のきっかけは、自社の麺の本当の美味しさを

伝えたいということらしいですが、麺のモチモチ感とつけダレの組み合わせは格別ですね!いや、別格というべきか?同じか?

 ただティッシュとレンゲがないのが残念でしたね。

 

あと、特筆すべきは極厚の巻きチャーシュー!1センチもあるし!

しかもトロトロで柔らかくて激ウマと来たよコレ!

極太メンマの噛みごたえもハンパじゃない!

こだわりは麺だけじゃあないな。

 

f:id:k0316shank:20160528212843j:plain

 

 今回も海苔で麺を包んで食べてみましたが、あまりノリが良くなかったですね。

味玉は少々熱が入りすぎて黄身まで火が通っていました。

それでも大満足の一杯でした。

最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んで、完食!!!

ごちそうさまでした!  

 本川越の頑者も何度か行ってますが、また行くことがあれば報告したいと思います。

 

    頑者製麺所 エキア成増店 東京都板橋区成増2-13-1 EQUIA成増

 03-5998-1180

 11:00~23:00  ラストオーダー22:30

    定休日 なし

 

 コチラの商品も要チェック!おススメラーメンつけめん3選!

 

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。