らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

麺屋 アズーリ Noodle Azzurri

 今回は西武池袋線東長崎駅から徒歩2分!東長崎のおススメラーメン店!

麺屋 Azzurri 

に来てみました。実はこのお店、ラーメンWalkerの、

「東京うまいラーメンベスト100」に選ばれたお店なんですねー!

f:id:k0316shank:20160531205155j:plain

 

 あまりラーメン店っぽくない外装でしたので、「えっ!?ここがラーメン屋だったの?」と、 通り過ぎてしまいました。

f:id:k0316shank:20160531210343j:plain

 階段を数段降りると入口にたくさん張り紙がしてあります。この日も日曜の2時ごろのため、行列はありませんが、ピーク時はどうなんでしょうね?

 

 

f:id:k0316shank:20160531210730j:plain

 店内は広くて、モダンというか、スッキリしてるというか、あえて席数を減らしているのか、オシャレなんですよね。とてもキレイにしてあるし、キッチン内も清掃が行き届いてる感じです。

 

f:id:k0316shank:20160531211326j:plain

 写真だと解りにくいと思いますがこの券売機、とてもカワイイんです。

小型でおもちゃみたいで、このへんもラーメン屋っぽくない、個性的な店づくりですね。

 

f:id:k0316shank:20160531211920j:plain

 

 

 らぁ麺つけ麺をチョイス。いただきます。

f:id:k0316shank:20160531212308j:plain

 らぁ麺のスープは、煮干しの旨みが脳にズキューン!!と直撃するのにとても透明感のある澄んだ味で、でも豚骨もしっかりコクがあってすんごくおいしい!

1日限定10食で極細麺もあるようですが、太麺が好きなので通常の麺にしました。

低加水麺で柔らかく、海苔との相性も良かったです。上品なラーメンでしたね!

 

f:id:k0316shank:20160531214343j:plain

f:id:k0316shank:20160531214414j:plain

 トッピングのチャーシューつけ麺

こちらのスープはトロッと濃厚なのにさっぱりした魚介豚骨。

丹念に余分な脂を取り除いて、南イタリア産の魚介エキスを使用しているから、

コクがあるのにさっぱりしてるんですね!

そして麺はタピオカ入りのモチモチ太角麺。このつけ麺も、海苔と麺とスープの相性バツグン!!!超幸せ!

 トッピングチャーシューは巻きチャーシューのカットされたもので、別皿で味付けされて柔らかく仕上がっており、そのまま食べても、つけダレにつけても美味しい!

味玉も半熟の黄身がマイルドでなかなか美味しかったですよ!

最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んで完飲!!!

ごちそうさまでした!

 次回行くことがあれば、カレーつけSOBAも食べてみたいですね。

やっぱり、美味しい店は清潔!これ絶対!

 

 麺屋 Azzurri 東京都豊島区南長崎5-20-10高崎ビル1F

 11:30~15:00 18:00~23:00

 定休日 火曜日

 

 

コチラの商品も要チェック!ラーメン、つけ麺に合うビール3選!

     

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。