
らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

俺の空 池袋店

つけめん  ラーメン 池袋 魚介豚骨

 さあ、今回もラーメンの匂いに導かれてやってまいりました!

池袋です。ラーメン激戦区の一つでテンション上がりますね!池袋ではたくさんのラーメン屋を食べ歩いて来ましたが今日は、ここ。池袋のおススメラーメン店!

俺の空 池袋店

f:id:k0316shank:20160601210431j:plain

 

 外観が割と控えめで、通りの近くまで来ないとラーメン屋があるとは気づきにくいところがニクイですね~。

 

f:id:k0316shank:20160601212047j:plain

 お店の前にはこれまた控えめのメニュー表。

ラーメンは‘‘掛け豚そば‘‘、つけ麺は‘‘つけ豚そば‘‘、まぜそばは‘‘和え豚そば‘‘

というシブい表記。

店内に入るとその照明の暗さに驚くと思いますが、ラーメン屋にしては長い通路に行列がズラッと!

ナルホド!この行列のための通路なのか?

入ってすぐに券売機がありまして、説明がされています。

f:id:k0316shank:20160601213123j:plain

 写真の撮り方が下手すぎてあきれて物も言えないですよね。申し訳ございません。

 

f:id:k0316shank:20160601213210j:plain

 

 通路中ほどに店と同じタイトルのスロット台が鎮座している。ちなみに、

漫画家の宮本ひろ志さんの作品である「俺の空」に店主が感動し、その名を店名につけたそうです。

このスロット台は宮本さんの漫画、俺の空がスロットになったものです。

f:id:k0316shank:20160601213555j:plain

 

 そして、そのスロット台の上には何やら表彰状が飾られています。

これは2002年に日本テレビで放送された、

「史上最大!全国民が選ぶ美味しいラーメン屋さん列島最新ベスト99」で

見事に第1位に選ばれた時の表彰状なんですね!

スバラシイ!でもこれはハードル上がるんじゃないかなぁ・・・なんて思っちゃいますよね?まだ食べた事がない方は。

 

f:id:k0316shank:20160601213636j:plain

 

 この暗さがいい雰囲気を醸し出してますね。並んでる間に少しずつテンションが上がり、テーマパークに来た様なドキドキ感にもにた感覚に陥ります。

f:id:k0316shank:20160601213734j:plain

 

 おしぼりと、レンゲがしっかり用意されていてありがたいです。爪楊枝まであるのはめずらしいですね。

f:id:k0316shank:20160601213823j:plain

 

 ではさっそく掛け豚そばからいただきます!

f:id:k0316shank:20160601213856j:plain

 見てわかりますよね?絶対美味しいですよこれ!

魚介豚骨に刻み玉ネギ&青ネギでコクとほのかな甘味。

麺は極細の低加水麺。麺にスープが良く絡み、はい来ましたー!

上がったハードルをあっさり超えて来ましたー!

海苔も美味しい!けどナゼ小さい!?でもそのかわりに、ほぐしチャーシューがスゴく美味しかったので大満足!!!

 

 こちらはつけ豚そば

f:id:k0316shank:20160601213928j:plain

 甘味、酸味と魚粉が効いててこちらも刻み玉ネギ&青ネギでさっぱりとした仕上がり!

麺は並盛300グラムの中麺角ストレート。低温加熱のチャーシューと極太メンマも黙っちゃいない!そして昆布ダシが染み込んだ味玉がなかなかの美味しさで、半熟の黄身はしっかりと味わっておきました。

 

 常にキッチンからは威勢のいい掛け声が聞こえ、活気が感じられました。

カウンター席からキッチンが丸見えなのでゴミ箱を目隠しする工夫も良かったですね。

洗浄機用の洗剤なども見えなくするともっと良いかもしれませんね。

最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んで完飲!!!ごちそうさまでした!

 

 俺の空 池袋店 東京都豊島区東池袋1-31-7 東池袋原ビル1F

 03-5954-2777

 11:00~22:00(スープがなくなり次第終了)

 定休日 なし

  

 

コチラの商品も要チェック!おススメラーメンつけめん3選!

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。