
らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

あさか麺工房、 朝霞本店(閉店しました)

つけめん  朝霞市 まぜそば 魚介豚骨

 どうも、今回は隣町、朝霞市のおススメラーメン店!

あさか麺工房、朝霞本店

に来ました!しかし、しかーし!

あさか麺工房、まさかの閉店!?(泣)

 

f:id:k0316shank:20160603215646j:plain

 朝霞駅南口から徒歩6分、店の裏にある駐車場から徒歩1分。

朝霞で一番人気と言えるこの、あさか麺工房、日曜日にはファミリー、友達、ワケありカップル、もちろんお一人様と、かなりの繁盛店です!

たくさんのこだわりが込められた一杯なんですね。

f:id:k0316shank:20160603215929j:plain

 

 ただ、残念なことに平成28年6月19日(日)をもって閉店してしまうんですねぇ。何度も食べてきた店なのでショックでかすぎです・・・

またお会いする日まで?

 

f:id:k0316shank:20160603220022j:plain

 

 店内に入るとすぐ右にメニューがあるんですが、ファミリーなど、幅広い客層に合わせているような品数の多さ!お子様セットがあるのはめずらしいですね。

この店のスープも濃厚で、「やめられない止まらない」なんです。

なのに閉店はツラいっっ。

f:id:k0316shank:20160603220109j:plain

 

 今回も例に漏れず濃厚つけ麺と、トッピングチャーシュー。そしてまぜそばを注文!

中ほどの席に案内されると、正面にはでっかくて立派な掛け看板があります。

こんなに立派なのに、閉店してしまったらどうしちゃうんだろうって気になって夜も眠れないですよね?

f:id:k0316shank:20160603220150j:plain

 

 そしてカスターセットには嬉しいことに魚粉が置いてあるんです!

f:id:k0316shank:20160603220329j:plain

 メニュー表もあるので、料理が来るまで裏面のこだわりを読んだりします。

もう写真の撮り方が下手すぎて自己嫌悪に陥りますが、空腹のせいにしておきましょう!

f:id:k0316shank:20160603220440j:plain

 

 では濃厚つけ麺と、トッピングチャーシューいただきます!

f:id:k0316shank:20160603220612j:plain

 毎度お馴染みの濃厚魚介豚骨!薬味のネギたっぷりで甘味のあるドロッと濃厚ダレ。

豚骨をベースに鶏ガラ、野菜ダシ、昆布、かつお節、サバ節、煮干しと、国産厳選素材を使用し圧力鍋で旨味を凝縮させているんですね。

 自家製麺はストレートの角太麺。北海道産の厳選小麦と全粒粉でコシの強い食べごたえのある麺です。

 チャーシューはやっぱり炙るべきですね!味が良く染み込んだ柔らかいチャーシューを炙ることで旨味を引き立てています。

 

 

f:id:k0316shank:20160603220712j:plain

 こちらはまぜそば。特製醤油ダレでシンプルにうまい!麺はつけ麺と同じ。

この麺ともやしが仲がいい!同じ太さだから口の中でモチモチ感とシャキシャキ感が

邪魔をせず互いに引き立て合ってます!たっぷりの刻み海苔はノリにノッてるし、

キャベツとメンマも躍動感に溢れてますね。

半分ほど食べたら卵黄を混ぜてマイルド&ワイルドに!

 

 閉店前にまた、らー麺も食べておきたいですね。今日も美味しかった!

最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んで完飲!!!ごちそうさまでした!

 

 あさか麺工房、朝霞本店 埼玉県朝霞市本町2-19-12朝霞ニューハイツ101

 平日11:30~15:00 17:00~22:30

 土曜11:30~22:30 日曜は22:00まで ラストオーダーは15分前

 048-463-6630

 定休日 なし

 駐車場 10台 無料

 

 コチラの商品も要チェック!ラーメン本、ラーメンウォーカー、2017!

  

 

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。