
らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

中華そば 螢

 この店に来るのは何度目になるだろう・・・

大宮周辺でトップクラスの人気店ではないだろうか!大和田駅のおススメラーメン店!

 中華そば 螢

 

f:id:k0316shank:20160608202558j:plain

 東武野田線 大和田駅から徒歩7分、駐車場20台。平日の昼時は満車に近い状態。この日は日曜日ですが夕方4時でほぼ満車!スゴイネ!

店の外からでも満席で並んでいるのがわかりますね。

なかなか趣のある外装です。

f:id:k0316shank:20160608202656j:plain

 

 外にメニュー写真などがないかわりに、店内に入ると右に券売機があって隣の黒板に説明書きがあります。一通り読んでみるとどれも美味しそうに思えてきますね~。

とりそばの所には「女性の方におススメです」とある通り、女性客、ワケありカップルも(笑)かなり目立ちます。

 

f:id:k0316shank:20160608202804j:plain

 

 味玉鶏そば重厚つけそばを注文!

ちなみにつけそばは、従来のつけ汁を 白

       重厚タイプのつけ汁を 赤 と2種類に分けています。 

当然、赤に決まってるっしょ!!!

f:id:k0316shank:20160608202844j:plain

 

 この店も、店内がとてもキレイ!女性に「キレイですね」と言うには勇気がいるし、照れますが、「店内がキレイ」となら照れずにいくらでも言えます!

すごく綺麗だよ。

くだらないですね、スミマセン。

 

 今回、写真には収めていませんが、カウンターにはティッシュがあって、ありがたい限りです。

 

f:id:k0316shank:20160608203059j:plain

 

 メニューの詳細は以下の通り。基本的な、

ノーマル。味玉トッピング。チャーシュートッピング。味玉とチャーシュートッピングの分類。

f:id:k0316shank:20160608203154j:plain

 

f:id:k0316shank:20160608203245j:plain

 

 こちらは味玉鶏そば!いただきます!       

f:id:k0316shank:20160608203731j:plain

 丸鶏、鶏ガラの鶏白湯と野菜ダシで甘味のあるスープに、沖縄県産の塩と薬味のネギ、カイワレで引き締まった、五臓六腑に染み渡るような、泣く子も黙る美味しさ!

麺は国産小麦の細麺ストレート。細麺のわりにモチモチ感があって、余分な油を取り除いたスープによく合う!ツルツルっと食が進みます。

 

 

f:id:k0316shank:20160608203759j:plain

 そしてつけそばーーー!濃厚なやつきましたーーー!

さんま節、かつお節、さば節、煮干し、根昆布の魚介ダシと鶏白湯のスープに、野菜ダシをじっくり煮詰めた濃厚つけダレ!!!

そこに七味のピリッと感と出しゃばり過ぎない柚子の風味!

うまいにも限度ってもんがあるだろ!

なにやら隠し味に、梅果実や柚子七味等、数種類の材料を練り込んだ自家製魚醤味噌がほのかな酸味と魚味を醸し出しているんですね~。

 麺は極太多加水麺でモチモチはモチロンなんですが、断面が雪だるまみたいな形をしていて、つけダレが絡みやすくなっているんですねー!

 味玉はちょっと固かったかもしれないかな~。

f:id:k0316shank:20160608203521j:plain

 

 最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んで完飲!!!ごちそうさまでした!

 ちなみに店舗の裏手には一面の菜の花畑!見事な眺めでした。

 

 中華そば 螢 埼玉県さいたま市見沼区和田町1-1813

 048-688-3331

 11:00~21:30ラストオーダー

 定休日 なし

    駐車場 20台 無料

 

 コチラの商品も要チェック!ラーメン本、ラーメンウォーカー、2017!

  

 

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。