らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

番外編 ディズニーシー カフェ・ポルトフィーノ 2016夏

 今回も番外編ということで、みんな大好きなディズニーシーの美味しい麺のディナーを食レポします。今、ディズニーシーは15周年 ”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”まっただ中で盛り上がっています!

 様々なイベント、アトラクション、ショー、グッズはモチロンですが、料理も常にこだわり抜いたアイディア、食材、味でゲストを満足させるために進化し続けているんですよ。

f:id:k0316shank:20160830200508j:plain

 

f:id:k0316shank:20160830133128j:plain

 オープンと同時にミッキーとミニーが出迎えてくれました。

 

 

 前回のランチでヴォルケイニア・レストランを紹介しましたが、ランチの後も散々アトラクションを回り、気が付けばすっかり夜。

f:id:k0316shank:20160830201036j:plain

 ディズニーシーのシンボル、プロメテウス火山

 

 本日のディズニーシーおススメディナーは、

メディテレーニアンハーバーにあるカフェ・ポルトフィーノでパスタを食べてきました。

f:id:k0316shank:20160830201922j:plain

 もともとは小さなカフェレストランだったお店ですが、人気はうなぎ上り!隣にあった魚網修理屋を改装して大きなお店になり、地元の漁師さんたちに大人気の地中海料理店、という設定。

f:id:k0316shank:20160830202821j:plain

 こちらも15周年のスペシャルメニューがありミッキーをイメージした料理を楽しむことができます。

メインメニューは、4つのリングイネの中から1品。これはスパゲティですね。

前菜は、2種のディップのクロスティー二&グリッシーニ

デザートは、ミッキーマウスムースケーキ(チョコレート)

ソフトドリンク

 

4つのリングイネは、

シーフードのサルサ・ポモドーロシーフードのジェノヴェーゼ

イタリアンミートボールのサルサ・ポモドーロイタリアンミートボールのジェノヴェーゼ

 

他にもロティサリーチキンサルメリアピアットなど美味しそうなメニューが勢ぞろい!

 

僕がチョイスしたのは、スペシャルセット。リングイネイタリアンミートボールのジェノヴェーゼ。そして個別に15周年記念メダルのついた赤ワイン

f:id:k0316shank:20160830210825j:plain               

 とりあえずディップから。

写真では隠れてしまいましたが、クロスティー二というのはミッキーの形をしたバケットのこと。グリッシーニがスティック状のバケット。2種のディップは赤いほうが生ハム、白いほうはアボカドチーズ。なめらかな食感と塩分の効いた日常を忘れさせてくれる味です。日頃食べるものではないので・・・

さっぱりとした前菜とともにワインを一口。あぁ、幸せ美味い。

 

 ちなみにこのワインはメルシャンが各国から厳選したブドウ果汁を日本で醸造、輸入ワインとブレンドした日本人向けのワインで、香りがそれほど強くないので熟成は浅いと思われます。あまりクセもなく渋みもないのでとても飲みやすいですね。アルコール度数も11.5%と控えめで、こういった場所にはちょうどいいですね。

 

 そしてメインのイタリアンミートボールのジェノヴェーゼです。

f:id:k0316shank:20160830215737j:plain

  コチラは15周年でなくても販売されているメニューで、15周年のロゴが添えられているのが期間限定となっています。このロゴの部分は、甘くモチモチしていたので求肥かと思いましたが、どうやらパスタという情報が・・・にしても甘かったです。

そしてこの麺も、生パスタみたいにモチモチで弾力があって美味しい!バジリコとオリーブオイルの風味とうっすらとニンニクの香りが相まって、食事って楽しいなって改めて思いました!

ミートボールも肉肉しくてエリンギの食感も良く、スバラシイ一品でした。

 

 デザートのミッキーマウスムースケーキは耳の部分が板チョコで、ビターな味わい。これが赤ワインとスゴくマッチして、ワインがススムくんです!ただ、甘いものはあまり得意ではないので、ムースが甘すぎてワインを飲まないと食べられなかったです。

 

 ただタイミングが悪く、このスペシャルセットは2016年8月31日までなんです。スミマセン。リングイネは引き続き2017年3月17日まで販売しております。

 

 今度またディズニーシーやランドの麺類を紹介したいと思います。特にランドのチャイナボイジャーはおススメしないわけにはいかないですよね。

 

 カフェ・ポルトフィーノ 東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 10:00~21:45(パークの運営時間による)

 スペシャルセット販売期間 2016年4月12日~2016年8月31日

 リングイネ各種 販売期間 2016年4月12日~2017年3月17日

 約540席

 

 コチラの商品も要チェック!美味しいビール3選!

   

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。