
らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

大つけ麺博2016つけ麺VSラーメン 第1陣2016.10.6~10.11その1 

ラーメン つけ麺博

 お待ちかねのつけ麺博2016、いよいよ始まりました!

新宿の大久保公園で開催されている、つけ麺VSラーメン、本当に美味しいのはどっちだ決定戦2

f:id:k0316shank:20161009200930j:plain

 

 この日はあいにくの雨!どしゃ降り!ですが、行かないわけにはいかない!だって、

つけ麺軍5店舗、ラーメン軍5店舗、計10店舗の名店がこの時のために、最高の一杯を用意してくれているんですよ!

f:id:k0316shank:20161009202048j:plain

f:id:k0316shank:20161009202127j:plain

 

 ゲートからすぐの食券売り場で、つけ麺ラーメン共通、並盛1杯860円。

つけ麺ラーメン食べ比べセット1600円。

とりあえず食べ比べセットを2枚購入しまして、あとはなりふりかまわず好きなお店に並ぶだけ!

f:id:k0316shank:20161009201557j:plain

 

 ラーメンは、博多新風世界が麺で満ちる時濃厚鳥パイタン 麺や 鳥の鶏次違う家町田汁場 しおらーめん進化の5店舗。

f:id:k0316shank:20161009201654j:plain

 

 1店舗目は町田汁場 しおらーめん進化

f:id:k0316shank:20161009204424j:plain

 東京ラーメンオブザイヤー2015、2016、塩部門で2年連続1位の町田ではトップクラスの人気店。店主は、せたが屋グループの本店「ひるがお」出身で塩らーめんの名店の2号店。

f:id:k0316shank:20161009204457j:plain

f:id:k0316shank:20161009204534j:plain

 トッピングはいろいろあるようですが、何食も食べると金額が・・・お札に羽が生えて飛んでいってしまうのでノーマルでいきます。

純国産地鶏 岡崎おうはんの塩らーめん。いただきます。

f:id:k0316shank:20161009204605j:plain

 実際のお店とは違い、希少な岡崎おうはんの丸鶏を使用。塩はお店同様、高知の天日塩など5種のブレンド塩で、鶏のポテンシャルをうまく引き出してる。

鶏油が多めなので凄く甘味が強くまろやかでこってりした印象。

 

 麺は中細ストレート麺でさくさくとした程よい噛み心地。小麦の香り、風味ともに良く、スープがしっかり絡んで相性抜群!

 

 鶏チャーシューはとても柔らかくモッチリしていてジューシー。この鶏チャーシューも岡崎おうはん?

 最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んで完飲!!!ごちそうさまでした。

 

食べ終わったら器をゴミ捨て場に持っていき、投票コインとクレーンゲーム参加券を貰いましょう。

f:id:k0316shank:20161009224713j:plain

 

 町田汁場 しおらーめん 進化  純国産地鶏 岡崎おうはんの塩らーめんでした。

 

 2杯目以降はこちらに続きます!

0316shank.hatenablog.com

こちらの商品も要チェック!協賛の日清食品チルドさんからおススメ3点!

 

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。