
らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

舎鈴(しゃりん) 北朝霞駅前店

つけめん  ラーメン 朝霞市 担々麺 魚介豚骨

 みなさんご存知の大行列つけ麺店、六厘舎の系列店である舎鈴。首都圏各地に多数出店していて、どこに行っても舎鈴があるイメージですが、近所の北朝霞にもオープンしたので行ってみました。

舎鈴(しゃりん)北朝霞駅前店

f:id:k0316shank:20161111095700j:plain

 立派な看板ですね~。落ち着いた外観で、店内も良く見えるので女性客も入りやすいと思います。この日は平日の夕方だったので客はワケありカップル1組だけ。すんなりと入店。

 

 サンプルも、最近のものはホントに良く出来てますね!欲しい!

f:id:k0316shank:20161111095750j:plain

 メニューは主に、つけめんラーメン油そば。それぞれノーマル味玉海老赤辛担々特製(豚玉)があります。

f:id:k0316shank:20161111095821j:plain

 画面タッチをゆっくり行い、担々つけめんをチョイス。並盛で330グラム。

 

 店内も和のイメージで清潔感もあり、まあ新店ですからね。でも綺麗なお店はいいですね!飲食店は清潔でないと食欲がなくなりますからね。

f:id:k0316shank:20161111095923j:plain

 店内はカウンターのみ16席。チェーン展開しているので、食材や仕事の流れなどオペレーションがマニュアル化されているように見えました。

f:id:k0316shank:20161111095955j:plain

 基本的に紙エプロンは使用しないのですが、スタッフさんからは僕の着ていた服が高価そうに見えたのか、「紙エプロンはお使いになられますか?」と、わざわざ聞いてきてくれたので、ありがたく貰いました。カウンターにティッシュがなかったのでちょうど良かったです。

 ちなみにスープ割りはいただかない主義で、どんなに濃厚だろうが必ずそのまま完飲するのが、モットーです。スープ本来の味をしっかり味わいたいので。

 

 ほどなくして、担々つけめん登場。いただきます。

f:id:k0316shank:20161111100144j:plain

 つけダレは酸味がありラー油のピリ辛さが、豚骨、鶏ガラの甘味と合わさって、基本の3味覚をビシビシ刺激してきます!

胡麻の風味も良く、奇をてらう感もなくそれぞれの旨味が調和しコクがあり、まとまりのあるつけダレです。魚介ダシをふんだんに使用することで、日本人の味覚に合う飽きのこない味付にし、「毎日食べられる美味しいつけ麺」を目指しているようです。

 

 麺は中太の角ストレート麺でツルツルとした食感で小麦の風味がフワッと広がります。

六厘舎特選焙煎七味 黒は六厘舎のオリジナルブレンドの七味唐辛子で、とても気になったのですが、担々つけ麺に入れるのもどうかと思い、今回はやめておきました。

 

 最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んで、完飲!!!ごちそうさまでした!

また別のメニューをいただきに来ようと思います。

 

 舎鈴 北朝霞駅前店  埼玉県朝霞市西原1-2-47 アルテ・モカビル1F 

 11:00~23:00(ラストオーダー22:45)

 定休日 無し

 

コチラの商品も要チェック!おススメ担々麺3選! 

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。