らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

番外編 ディズニーランド イーストサイド・カフェ 

 今年もディズニーランドのクリスマスファンタジーの時期がやってまいりました!

ということで番外編。

f:id:k0316shank:20161205211548j:plain

 

 ワールドバザール中央には象徴的な巨大クリスマスツリーが鎮座していて僕たちを出迎えてくれています。 

f:id:k0316shank:20161205211734j:plain

 

f:id:k0316shank:20161205212002j:plain

 こちらはボイラールームバイ3色海老中華まん。今季のクリスマスシーズン以外はミッキーマウスまんとしてお馴染み。

オープン前から並んでいるので、午前中にマウンテン系やホーンテッドマンションなどのアトラクションを楽しんでいると、お昼前にお腹が空いてしまいます。小腹を満たすのにこれはちょうどいいんです!

 緑の耳は甜麺醤、白い耳はチリソース、顔はプレーンという3種類の具がたのしめます。

 

f:id:k0316shank:20161205212240j:plain

 バイシクル・ピアノを楽しんだりディズニー・クリスマス・ストーリーズのパレードを観たりして、いよいよお昼ご飯です。

ワールドバザールの東寄りにある、

イーストサイド・カフェ

パスタのコース料理が楽しめるレストランです。ちなみにプライオリティー・シーティング対象ですので、事前に予約が必要です。 

f:id:k0316shank:20161205212509j:plain

f:id:k0316shank:20161205212619j:plain

 

 ここは20世紀初頭のヴィクトリア朝様式のレストラン。上流階級の人々が集うエレガントで美しいレストラン、という設定。

2016年のクリスマスシーズンのスペシャルコースは¥2800で、アンティパスト。バヴェッテ・ズワイ蟹のトマトクリームソース。パン。ホワイトチョコレートとレモンのムース。飲み物。のセット。

f:id:k0316shank:20161205212726j:plain

f:id:k0316shank:20161206214656j:plain

f:id:k0316shank:20161205212918j:plain

 

 メニューはスペシャルコースパスタコースのみ。パスタコースはおかわり自由のパンが付いて¥2040。デザートがつかないコースは¥1730。

f:id:k0316shank:20161206212924j:plain

f:id:k0316shank:20161206212952j:plain

 

 しかし今回おすすめしたいのは、スパゲッティーニ・ボロネーゼ。 

f:id:k0316shank:20161207203942j:plain

 スパゲッティーニとは直径約1.5ミリほどのパスタ。個人的には、ディズニーリゾートのボロネーゼはかなり美味しいと思います。

ディズニーシーのリストランテ・ディ・カナレットサルサ・ボロネーゼとはまたひと味違うタイプで、挽肉にしっかり味付けがされていて旨味があふれてくるのに、わりとあっさりしています。チーズのまろやかなアクセントもありますが、ホールトマト、玉ねぎなどの野菜の旨味でバランスが良く、細麺にすることで豚骨らーめんのようなメリハリのあるソースと麺のコンビネーションが楽しめました。 

ごちそうさまでした!

 

ディナーはチャイナ・ボイジャーに行こうと思います!

 

 イーストサイド・カフェ  東京ディズニーランド ワールドバザール

 10:30~21:00(パークの運営時間による)

  約240席

 

リストランテ・ディ・カナレットの記事はコチラ↓

0316shank.hatenablog.com

コチラの商品も要チェック!美味しいボロネーゼ3選!

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。