
らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

ディズニーランド チャイナボイジャー 2016クリスマス

 今年もやってまいりました!クリスマスファンタジー!この期間のディズニーランドは入場者数も最高潮!

f:id:k0316shank:20161208212201j:plain

 

 モンスターズ・インクスプラッシュ・マウンテン、パレードを楽しみ、そしてクリスマスファンタジーの期間だけしかゲット出来ないあるものをゲット!

f:id:k0316shank:20161208212357j:plain

f:id:k0316shank:20161208212506j:plain

f:id:k0316shank:20161208212639j:plain

 

 クリスマス限定のあるものとは、ウエスタンランド・シューティングギャラリーのバッジ!

f:id:k0316shank:20161208214521j:plain

 10発すべて命中すればシルバーのバッジ、スコアカードに「ラッキー」がでたらゴールドのバッジがもらえる、シューティングギャラリー。通常はドナルドがデザインされたバッジですが、クリスマス期間は、トイ・ストーリーのウッディバージョンになるんです!

 2回チャレンジして2個ゲット!ちなみに1回200円です。

 

 そんなこんなでお腹が空いたら、行列のできるらーめん店、

アドベンチャーランドにある、

チャイナボイジャー

f:id:k0316shank:20161208220142j:plain

 この日は日曜なんですがランチタイムにはこんなにも行列ができています!もっと長い行列を作ることもある、大人気のチャイナボイジャー

f:id:k0316shank:20161208220248j:plain

 

 季節に応じてボイジャーセットの内容は入れ替わるんですが、2016年冬は豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺 半熟玉子添え¥1580。

f:id:k0316shank:20161208220330j:plain

 スープヌードルとしてブラックペッパーポーク麺(とんこつ醤油)¥1180。

担々麺(辛味噌¥1010。海老入り白湯麺(塩)¥1010。

  

 かつて、海賊船でコックとして働いていた中国人の孫がレシピを受け継いで、ボートハウスを改装してオープンさせた中華レストラン。チャイナボイジャーとは「中国の航海者」という意味で、祖父を称える想いの込められた中華麺のお店です。

 ディズニーならではのこだわり抜いた内装もスバラシイですね。

f:id:k0316shank:20161208220605j:plain

 今回おすすめしたいのは、ブラックペッパーポーク麺(とんこつ醤油)担々麺(辛味噌です。

 先に会計を済ませ、並びながららーめんが盛り付けられていくのを楽しみながら進んでいきます。

f:id:k0316shank:20161210230309j:plain

 

 ムーディーなテラス席と、その奥の小屋にもテーブル席があります。

f:id:k0316shank:20161208220740j:plain

 

 こちらがブラックペッパーポーク麺(とんこつ醤油)。冷めないうちに食っチャイナ!ということでいただきます。

f:id:k0316shank:20161208220812j:plain

 このとんこつ醤油は基本スープのひとつで、シーズンごとにトッピングが変わります。注目はこのはみ出るほど特大サイズのチャーシュー!肉好きな人や、男性にはヨダレが止まらないメニューですね。

 まずはスープ。とんこつ醤油としてはかなりあっさりで薄味。全体的にディズニーは薄味志向なので想定内です。塩分控えめを意識されているのか醤油も薄め。そのかわり野菜のダシで旨味を出している印象。

 

 麺は一般的な中華麺。低加水の細麺で、すこし柔らかめ。でもさんざんアトラクションに並び、乗りまくって疲れた体にはちょうどいい麺!

 

 そしてメインともいえる特大チャーシューはこのサイズでなんと厚さ1センチ!

ブラックペッパーがフワッと香って食欲を掻き立てられます。思いっきりかじりついてみるとなかなか噛みきれない!ピ~ンチ!

なので落ち着いて少しずつ食べることをおすすめします。でも食べごたえがあって塩とブラックペッパーのシンプルイズベストな味付けで、肉本来の旨味をしっかり堪能できます!

 小松菜はかるく炒めてあるので凄く美味しかったです。この意外性には驚きました。

 

こちらは一番人気と言っても過言ではない、担々麺(辛味噌。いただきます! 

f:id:k0316shank:20161208220836j:plain

 担々麺は濃厚でゴマペーストがしっかり効いていてクリーミー!ラー油は抑え目。そのかわり付属の酢とラー油があるので好みの味付けに出来るんです!

トッピングのザーサイでわずかに酸味も感じられ、辛味噌と和えた挽肉の辛みで上手くまとまった、バランスのいい担々麺。

子供からお年寄りまで幅広い層で人気があると思いますね。

  

 麺は細ちぢれ麺。この麺とスープの相性はバッチリで一瞬にして完食してしまいそうになるくらい。

 最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んで、完飲!!!ごちそうさまでした!

 

 チャイナボイジャー  東京ディズニーランド アドベンチャーランド

 営業時間 パークの運営時間による

 定休日 なし

 約260席  

 

コチラの商品も要チェック!おススメ担々麺3選! 

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。