
らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

メルセデス・ベンツ コネクション ネクストドア スターガーデン 六本木

 ニュースにもなっていたのでご存知の方も多いと思いますが、「メルセデス・ベンツが特製らーめんを期間限定販売」!なんだと~!?

ベンツが「ラーメンはじめました」ってんなら行くしかないっしょ!ベンツのらーめんなら美味いに決まってるハズ!

メルセデス・ベンツ コネクション ネクストドア スターガーデン

f:id:k0316shank:20161212205610j:plain

2016年11月30日から12月25日までの期間限定で1杯1200円のらーめんが2種類。

スターガーデンの営業時間は平日17:00~22:00 土日祝日15:00~22:00

という情報を得て、平日は行けないのでイルミネーションも兼ねて日曜日の夕方に行ってきました!

f:id:k0316shank:20161212210028j:plain

 

 うそっ!?まさかまさかのSOLD OUT 本日限定150食!完売御礼!

どういうこと!? 15時からのはずが、14には完売していたらしい・・・

しかも限定150食!と書いてあるのに120食!情報がデタラメなのか、店側の都合で変更されたのかわかりませんが、

12月5日からは平日、土日関係なく11時からランチ限定60食、17時からディナー限定60食!らしいです。

 

f:id:k0316shank:20161212210115j:plain

 なのでイルミネーションだけ観て翌週の日曜日にあらためて、11時前に来ることにしました。

f:id:k0316shank:20161212211531j:plain

f:id:k0316shank:20161212211601j:plain

 

 改めてオープン直前に来てみると、すでに列が出来ていました!やっぱりメルセデスらーめん気になる人多いんですね~。

f:id:k0316shank:20161212212137j:plain

 店内に入れるまで40分待ち。らーめん店じゃないので回転が悪いのは仕方ないですね。そもそもなぜらーめんなのか。広報担当者によると「高級車なんて買えないし、入りにくい」という方が多いのでまずは来店してもらうために国民食であるらーめんやイルミネーション、アトラクションを用意し、ベンツとふれあうきっかけになれば、と。

らーめんだけ食べに来てもOKだそうです。

f:id:k0316shank:20161212212617j:plain

 先に会計を済ませ、F1モデルカーやベンツのモデルカーなどを見たりして、「いいな~、欲しいな~」などと思いを馳せつつ、カウンターに案内されます。

お冷はセルフサービスです。

f:id:k0316shank:20161212212701j:plain

 

 席に着いて20分後、運ばれてきました!白い器の方は、「海」の流星麺~西洋魚介スープと焼きおにぎり~

f:id:k0316shank:20161212212750j:plain

 「海」の流星麺はフレンチの技法を取り入れたスープ。ホタテや海藻、香味野菜のダシが効いていて、バターでコクを出している感じ。もの凄くあっさりで上品な味わい。ホタテにはメルセデスベンツのエンブレム「スターマーク」の焼き印が押され、見た目にも手を抜かず高級志向です。

 

 麺はストレートの細麺で小麦粉の旨味がしっかり味わえて、歯切れも良い。フレンチの魚介ダシに合わせた特製麺ということで見事に融合しています。

 

 焼きおにぎりはカピカピになっていたので、スープで戻して高級雑炊としても楽しめます。

f:id:k0316shank:20161212212824j:plain

 

 黒い器の方が、「陸」の流星麺~鴨の生ハムスープとフォアグラバケット~

f:id:k0316shank:20161212212858j:plain

 これがまた特殊なスープで、鴨の生ハムだけでダシをとったという、こちらもまたあっさりしています。具材の椎茸、シメジからもダシが出て、お吸い物のような落ち着いた味。個人的には濃い味が好きなので、途中で、バケットに付いているフォアグラバターをちょっと足してみたら、まるで日本ハムの大谷投手のように味覚に165キロでドストライク!鴨の生ハムも柔らかく、ジューシー!

 

 麺は動物系ダシに合わせた中太ちぢれ麺。モッチリ食感がスバラシイ。

カシスのコンポートはそのままだと酸味が強いですが、フォアグラバターと一緒にバケットに乗せ、スープに浸して食べると酸味が中和され、マイルドさが増し、料理の奥深さを感じる最高の一杯。

f:id:k0316shank:20161212212940j:plain

 

 最後はスープを全部飲んで完飲!!!完飲すると器の底にはスターマークが見えます。ごちそうさまでした!

f:id:k0316shank:20161212213024j:plain

 ブランドイメージに合った上品で力強いらーめんでした。

 

 メルセデス・ベンツ コネクション ネクストドア スターガーデン 

 東京都港区六本木7-3-10

 03-3478-8381

 11:00~22:00(ラストオーダー21:30) 

 らーめんの提供は12月25日まで。一日限定120食。

 定休日 なし

 

コチラの商品も要チェック!メルセデスおすすめグッズ3選! 

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。