らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

麺屋 樹真(きしん)#2  特選濃厚つけめん 帆立飯おにぎり

 以前にも掲載した和光市が誇る激ウマらーめん店、

麺屋 樹真(きしん)

にまた行ってきました!

f:id:k0316shank:20161214085509j:plain

 この日は夜8時頃で店内はほぼ満席。前回は特選淡麗しおそば特選つけめんをいただきましたが、今回は濃厚系を食べたいなと思います。でも濃厚スープはいつも夜8時頃には売り切れになることが多いんですよね~。

 

f:id:k0316shank:20161214085853j:plain

 あじゃぱー!やっぱり!濃厚しおそば×印に煌々と光り輝いています!寒い日だったのでらーめんにしたかったのですが、濃厚はまだつけめんが残っていたので特選濃厚つけめん帆立飯おにぎりにしました。

 

f:id:k0316shank:20161214085950j:plain

 カウンターに案内されお冷が用意されていますが、このお水は「エレン水」といって、長年のあいだ山などでろ過された天然水のように、クラスターという水の分子が細かく食材の味が水の細部まで染み渡るんです。

約70種類の鉱石のセラミックスからの抗菌成分で鮮度を保つこともできる万能水です。

そんな、素材を活かし旨味を引き出す水でつくる料理ですから、美味しさが更に引き立てられるんですね~。

f:id:k0316shank:20161214090040j:plain

 キッチンでは小さ目の鍋で一杯ごとにしっかり味をチェックしながら渾身のスープを調理してくれています。

 

 さあ、特選濃厚つけめんの登場です。

f:id:k0316shank:20161214090152j:plain

 つけめんなんですが、まずこのつけダレだけ飲んでみると、さすが!日向鶏、丸鶏を15時間煮込んでるだけあって、旨味の凝縮さ加減がハンパない!ホタテや昆布、野菜からのダシで甘味、旨味、コク、そして沖縄産の塩の旨味。すべてが濃厚だけどこってりではなく旨味がダイレクトに感じられます。

 

 麺も、まずはそのまま1本食べてみます。全粒粉入りのモチモチ多加水麺で、純粋に国産小麦の香りと美味しさがわかります。

 そしてつけダレにドボンします!味が強めのつけダレが麺と絡み、絶妙なバランスで麺とつけダレが口に滑り込んできます!

 

 特選と違い、タケノコが炙ってないのが残念ですが、蒸し鶏の旨さは最高!

秘伝の味玉はトロットロのメチャクチャうまい黄身とプルップルの白身でマジ神ってる

f:id:k0316shank:20161214090236j:plain

 

 コチラは帆立飯おにぎり

f:id:k0316shank:20161214090321j:plain

 ホタテをふんだんに使った炊き込みご飯のおにぎり。ホタテや昆布ダシがしっかり出て海苔まで巻かれて120円!スバラシイ!

 

 最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んで完飲!!!ごちそうさまでした!

 

 麺屋 樹真  埼玉県和光市本町12-33

048-466-5550

0066-9713-983597(通話無料)

11:00~24:00(スープがなくなり次第終了)

定休日 無し

 淡麗しおそば特選つけめんの記事はコチラ↓

0316shank.hatenablog.com 

 コチラの商品も要チェック!おススメラーメン3選!

     

当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。