らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

つけめん番長 銀 朝霞台店  ゆず塩つけめん チャーねぎどん

 埼玉県のらーめん店には、マジで麺が激ウマの自家製麺店が多いように思いますが、ここ、

つけめん番長 銀

もかなりおススメのお店です。

番長と聞いてビビる方はいないと思いますが、べつに学ランでリーゼント頭の人がいるわけではない。

f:id:k0316shank:20170402212202j:plain

 平日のオープン前ですでに客がチラホラ。品数も多く、しかもどれを食べてもハズレなしなので毎回毎回何を食べようか迷うんです。その結果リピーターになるという良い意味で超キケンなお店(笑)

f:id:k0316shank:20170402212345j:plain

 このお店のこだわりは、手作りにこだわっていること。麺やデザートはもちろん、看板や店舗の塗装まで手作りで温かみがあり親しみやすいお店。アレルギーにも気を配り、麺は卵不使用。らぁめん、つけめんには乳製品不使用、しかも独学でこれだけ美味しいんだから凄い!

  

f:id:k0316shank:20170402212424j:plain

 つけめん番長とは言っても、メニューはつけめん以外にも中華そばらぁめんごはんもの自家製デザート、持ち帰りも出来る自家製チャーシューと多く、幅広い客層から支持されています。ガラス張りなので店内も見えて女性客も安心! 

f:id:k0316shank:20170402212648j:plain

 

 前回のブログで和風つけめんカリーつけめんを紹介しているので、今回はゆず塩つけめんを注文。あとごはんものからチャーねぎどんも注文。

f:id:k0316shank:20160621175347j:plain

 

 つけめん番長 銀はすべてにおいて日本一!意気込みが違います。お客様第一に、お客様に喜んでいただくために、という想いが伝わってくるような接客姿勢で、もちろんそれが味や品質にも表れているのではないでしょうか。 

f:id:k0316shank:20170402212943j:plain

 

f:id:k0316shank:20170402213011j:plain

 

f:id:k0316shank:20170402213101j:plain

 

f:id:k0316shank:20170402213141j:plain

 

f:id:k0316shank:20170402213217j:plain

 

 麺とスープとチャーシューのこだわり方もスゴい!麺が茹で上がるまで7分なので、じっくり読んでおきましょう。ありがたい気持ちになります。 

f:id:k0316shank:20170402213307j:plain

 

f:id:k0316shank:20170402213339j:plain

 

 空腹になったところでゆず塩つけめんチャーねぎどん、セットで登場!いただきます!

f:id:k0316shank:20170402213408j:plain

 まずは、麺のみで一本ツルツルッと。小麦が濃厚で香りも良く、弾力がスゴい!店の奥の製麺室で作られ、一日寝かせてコシが強く旨味が増したこの麺は、もう最高以外の何物でもない!太さと弾力のバランスも絶妙で、正直つけダレがなくても全部イケちゃいそうな麺と言っても過言ではない。

 

 つけダレは、ゆず塩というと透明なスープであっさりなイメージですが、つけめんということもあり濃厚な鶏白湯のトロミがあり、コーンポタージュのようにまったりして甘味と塩加減が絶妙すぎるんです!そこにかいわれやネギ、糸唐辛子などの薬味が味を引き締めてよくまとまったつけダレです。

全体的に、よくあるようなどこでも食べられる味ではなく、オンリーワンでしかもスゴく美味しいという最高のお店。

 

  チャーねぎどんは厚切りのチャーシューブロックがゴッソリ入って、ゴマ油、唐辛子、白ゴマ、かいわれ、海苔に大量のネギ!ご飯ものですが、これがまぜそばでも美味しいだろうなって思いますねぇ。

チャーシューは砂糖を使用していないので無駄に甘くなく肉本来の旨味、肉肉しさ、マジでウマいです。丸かじりしたいわ~。

 

最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んで、完飲!!!ごちそうさまでした! 

 

 前回の記事はコチラ↓  

0316shank.hatenablog.com

  つけめん番長 銀 埼玉県朝霞市東弁財3-18-13

  048-465-6155

  11:30~14:30、17:00~22:45

     定休日 水曜日、スープが納得いかない日

  駐車場 3台 無料

 

 コチラも要チェック!らーめんもいいけどお米もね!

    当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。