らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

らーめん 破顔(はがん)桜台本店  特製汁なし 特製煮干し汁なし

 以前、職場が練馬区の桜台にあり、その職場の社員達から絶大な支持を得ていたらーめん店に行ってきました。あまりの美味しさに破顔一笑してしまうほどの激ウマの、

らーめん 破顔

です。

f:id:k0316shank:20170613205439j:plain

 西武池袋線桜台駅北口から徒歩1分以内!カウンター8席のみの小さな造りで一瞬にして満席になってしまいます。店内の狭さ故に外観はご覧の有り様ですが、よく見ると三河屋製麺のケースや備長炭の箱がありますね。

f:id:k0316shank:20170613210356j:plain

f:id:k0316shank:20170613210429j:plain

 

 らーめんと言っても破顔のウリは汁なしらーめんで、値段も650円と、ついつい笑みがこぼれ、破顔してしまいますね!  

f:id:k0316shank:20170613205537j:plain

 

 外には看板代わりなのか、寸胴鍋がありフタにメニューが書いてあるという、なかなかおちゃめな事になっています。 

f:id:k0316shank:20170613205615j:plain

 メニューは汁なし(甘口醤油)650円。特製汁なし(甘口醤油)800円。

塩汁なし(ピリ辛)650円。特製塩汁なし(ピリ辛)800円。

煮干し汁なし(和風)650円。特製煮干し汁なし(和風)800円。

つけめん800円。すべて並盛、中盛が同料金

f:id:k0316shank:20170613205706j:plain

 

 キッチン内もかなりの狭さですが、ケンカもせずに仲良くオペレーション出来ているようですね。トッピングを乗せる前に麺とタレをしっかり混ぜ混ぜしてくれています。 

f:id:k0316shank:20170613205849j:plain

  

 コチラは 特製汁なし(甘口醤油)。いただきます! 

f:id:k0316shank:20170613210016j:plain

 スープはないが香ばしくて食欲を掻き立てられますね!これをよく混ぜて・・・麺からいってみます。おぉ~!モチモチ弾力の太麺に醤油ダレがしっかり絡んでいて、メチャクチャウマい!甘口と言ってもそこまで甘いわけではなく、まろやかでコクがありニンニク、生姜の風味に豚骨と魚粉が効いて、さらにチャーシューが炭火で炙ってあるため炭火の香りがもうっ♡タマラナイ!ついつい笑みがこぼれます。

薬味のネギもイイ効果出してるし、メンマもサクサクジューシー!

でも、あまりのウマさに完食もあっという間!

 

見た目はほぼ同じコチラは、特製煮干し汁なし(和風)

f:id:k0316shank:20170613210108j:plain

 こちらも香りが素晴らしく、煮干しの旨味がガツン!ガツン!来て、鰹節も元気に泳いでいてヤバい!ウマすぎてドーパミン出まくり!常習犯になるウマさ!

この醤油ダレと煮干しの旨味に、炭火で炙ったバラ肉のチャーシューとのマッチングがスバラシイのなんのってもう♡

三河屋製麺もいい仕事してます。モチモチでコシがあり小麦の風味がタレに溶け込んでバツグンのコンビネーション!

そして麺を海苔で包んで食べるとこれまたついつい顔がほころんでしまうウマさ!店名の「破顔 」にふさわしい汁なしらーめんでした!

ごちそうさまでした!!!

 

 らーめん破顔  東京都練馬区桜台1-5-11

 03-6383-3165

 平日11:30~15:00 18:00~22:30

 日祝11:00~16:00 17:00~20:00

 定休日 無し

 

コチラも要チェック!らーめん撮ったら必須アイテム3選! 

  

  当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。