らーめん つけ麺 美味しい麺屋巡り

人気のらーめん屋を巡り、美味しさを紹介するブログ。らーめんつけ麺の魅力を楽しんでください。

38 NOODLE KITCHEN(サンパチヌードルキッチン)#2  鶏だしらーめん(醤油)、(塩)スペシャル 

 以前、旧松原団地の38 NOODLE KITCHENでつけ麺とまぜそばをいただき、あまりの美味しさに感動し再訪を誓ったので行ってきました!

38 NOODLE KITCHEN

再び!

f:id:k0316shank:20170811203220j:plain

 

 獨協大学前(旧松原団地)駅西口から徒歩5分。お店近くに専用駐車場が2台分ありますが、この日は日曜の14時過ぎでしたがあいにくの満車!でもすぐ近くに安いコインパーキングがあるので、車でも安心。

f:id:k0316shank:20170716200907j:plain

 

 雨あがりの14時過ぎなので行列はなし。さっそく店内へ、GO! 

f:id:k0316shank:20170811203356j:plain

 

 店主の三輪さんは様々ならーめん店で修行を積み、38歳の時に上野毛で「麺Dining38」で独立し、湯島に移転。そして2014年日に店主の地元である草加市で「38 NOODLE KITCHEN」をオープン!店名やオープン日遊び心やこだわりを感じますね。

f:id:k0316shank:20170716202019j:plain

 店の内外の緑は店主自ら装飾を手掛けたらしく、空間デザインのセンスの良さが伺えますね。

 

f:id:k0316shank:20170811203605j:plain

 券売機にスペシャとは?とありますが、ちゃーしゅう増量、味玉海苔5枚がトッピング!350円分のトッピングがこんなに乗って200円で食べられるんだから超お得!  今回は、前回食べていない鶏だしらーめん(醤油)味玉トッピング鶏だしらーめん(塩)スペシャを注文。 

 

 携帯やゲームなど、電子音の出るものや通話はファウルのようでイエローカードが提示されてしまいますのでご注意!

f:id:k0316shank:20170811203639j:plain

 

 化学調味料は不使用ですべて手作りということで、丁寧に味作りが紹介されていますね。いただくのが楽しみ過ぎてヨダレが止まりません。 

f:id:k0316shank:20170811203710j:plain

 

 ではお待ちかね、鶏だしらーめん(醤油)いただきます! 

f:id:k0316shank:20170811204109j:plain

 澄んだ鶏の出汁に丸大豆醤油の色づいたスープをひとくち。

うおぉぉぉぉ!びっくり!めちゃくちゃウマい!いろいろな有名店の醤油らーめんより全然好きですね。モノスゴくちょうどいい!鶏出汁と魚介と醤油のバランスも絶妙で、しょっぱ過ぎずまろやかでほんのり甘味があり、奥行感のある立体的な旨味は感動モノです!

 

 麺もまた低加水のパツンとした食感がタマラナイうえに全粒粉配合で小麦の旨味が広がります。

 

 ちゃーしゅうは鶏ムネ肉ですがパサパサせずしっとりジューシで旨味がジュワッと、まるでウルトラマンが言っているかのように「ジュワッ!」と聞こえます。

茎わかめやネギ、海苔、味玉、メンマなど、すべてが素材の味を味わい尽くせる無化調、添加物不使用でペロッと完食完飲!!!

 

 そして鶏だしらーめん(塩)スペシャ

f:id:k0316shank:20170811204328j:plain

 塩もまた、澄んだスープのどこにこんなに旨味があるの?ってくらいに旨味が凝縮されていて、ヒマラヤ岩塩が出汁の旨味を引き出してくれているような印象。これはヤバいヤツだ!マジで止まらないヤツです!あっさりの中にコクがあり、一晩熟成させていることで素材の味がすべてスープに浸透しているのでしょう。

ヒマラヤ岩塩にはミネラルもたっぷりで、鶏のコラーゲンもたっぷり!女性からの人気も高そうで、醤油に劣らず塩もかなりの美味しさです。

 

 豚バラのちゃーしゅうも柔らかくホロッホロ。肉自体も美味しいですが、肉の出汁がスープに出て、スープを肉が吸う相乗効果で旨味倍増!鶏ムネ肉もジューシー豚ロースも全てにおいてぬかりなし!

 

 最後は塩分なんぞ気にせずスープを全部飲んで、完飲!!!ごちそうさまでした! 

f:id:k0316shank:20170811203824j:plain

 

 38 NOODLE  KITCHEN 埼玉県草加市松原5-4-3

 048-944-3608

 平日11:30~14:15 18:00~21:45

 土曜11:30~14:45 18:00~21:45

 日曜11:30~14:45 18:00~20:45

 定休日 月曜日

 駐車場 2台 無料

 

 コチラの商品も要チェック!効果テキメン!夏の必需品! 

  

 当サイトでは「amazon.co.jp」を宣伝しリンクすることで、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。